▲さあ戦え!
それを作りました。
※注:ちゃんと最後まで読んで下さい。
いいですか? 最後まで読んで下さいね。
●サイズがおかしい
冒頭に掲げたのはゲーム画面ですが、妙に絵が荒いと思いませんか。
実際の大きさはこちら。
▲32ドット×64ドット
それぞれのパーツを見てみましょう。
ここにプログラムが加わって、総データ量、衝撃の10キロバイト。
恐らく、データ量も画面サイズも世界最小の格ゲーでしょう。
今、ギネスに申請中です。上手くいけば『ギネスブック2020』に載るかも……?
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●各種コマンド紹介
格ゲーといえば、やたら豊富なコマンド入力も魅力の一つですね。
本作のコマンド入力は以下の通りです。
▲押すべし
はい、Zキーだけです。あと、左右に動くだけ。
私が勝手に師匠と崇めている方の作品を元にしております。
「格ゲーってやたらテクニカルで……」と敬遠しがちな貴方にも優しい造りです。
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●キャラクター紹介
コマンドが手抜き簡単に見える分、キャラクターはきっちり作り込みました。
▲赤居君。トークセンスが高い。
▲青森君。バイクを愛している。
▲黄村君。全て自分色に染める。
▲色無垣君。その名の通り白い。
▲草凪君。「へるてぃ」が口癖。
▲ブラックアウト・リー。
通称「ブラッカトリー」。
▲赤居・青森・黄村・色無垣・草凪・ブラッカトリー。
私は嵐、殊に大野智氏のファンですが、今年で休業ですよ。
今後ジャニーズ事務所はどうなっちゃうんでしょうか?
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●ストーリーあらすじ
背景をどれだけ緻密に組み上げるかが、面白さに直結します。
勿論妥協致しませんとも。
「時は年末。互いに納得できるまで、遂に拳で語り合うことにした」
『共通言語、拳。』(キャッチコピー)
以上です。
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●システム諸々
▲単純ながらも懐かしい雰囲気のタイトル画面
▲運命の分かれ目、キャラクターチューズ!
▲Zキー連打のコンボから……
▲華麗にキメろ、↓+Zの最凶ワザ!
▲熱くなれ、対戦モード!
▲二人で主張せよ、タッグマッチ!
▲最大四人のオンライン!
▲そして立ちはだかる、謎の集団『J』
▲「対立してる場合じゃない……!」
▲無垢なる愛を手向ける者達のため
▲六人は立ち向かう……!
▲『Discord』、2020年、Steamで配信開始
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【結論】
遊び倒してください。
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【おまけ:総括短歌】
どうしても道を違えてしまうなら 止めてくれるな 門出祝おう
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【Staff】
企画・構成 清水舞鈴
撮影 清水舞鈴
編集 清水舞鈴
制作 清水舞鈴
監督 清水舞鈴
【Special Thanks】
殺風の殺陣(師匠が運営するサイト)
かつて存在したSMAP
個人的にファンである嵐
スペシャルサンクスまできっちりと読む、画面の前の貴方
……さて、ここまで読んでくれてありがとうございます。
わざわざ書いてある上に下線まで引いてある注意事項で、察しがついた方もいらっしゃるでしょう。
そう、全部嘘です。
エイプリルフールのつもりです(四月末日なのに)。
プログラム、確かに好きなのですが、ゲーム作れるほど熟達していないんですよ……。
辛うじてドット絵が描ける(と言えるかどうかも自己判断できない)程度、シナリオは人様にやっと見せられる(と言い切れるかすら分からない)レベルです。
あのー、誰かプログラム組める方いらっしゃいませんか?
アニメーション作れる方は?
名前からウェブサイトから全部クレジットに載せるので、我こそはっていう方、名乗り出て頂けると嬉しいです。
▲一応作ってみたGIF
ちっちゃいのは、見やすいサイズにすると通信料が爆発してフリーズするからです。
え、試合も見せろって?
▲これでも初にしては頑張ったのよ(80枚)
The END.